自民党の審議拒否

自民党は国会審議を拒否をして、政治と金の問題で戦うといっていましたが、他の野党が同調しない上に、党内からも批判の声。
孤立してしまった挙句に今日から審議に復帰。プラカードを持って本会議場入り口にたむろしているのがTV中継されていましたが、いったいなんだったんですかね。

国民は、政治の変革を求めて先の衆議院選挙で、政権交代を選択したことは誰もが承知のはずでしょう。
それをあいも変わらず・・・。

鳩山、小沢問題も含めて、二大政党がこの体たらくでは国民の政治不振、政治離れは加速するばかり。

どうなることやら・・・。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック女子フィギュア

浅田真央ちゃんよかったですね。
しかし、その上を行ったのが、キム・ヨナ。さすがですね。
プレッシャーマックス状況でのあの滑り。「敵」ながらアッパレ!
 
でも、逆転可能な点差。フリーが楽しみです。
ちなみに、フリーはキム・ヨナの次が真央ちゃんだそうです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック(カーリング)

カーリングって面白いですね。最初はブラシなんかもってどこが面白いのだろうかと思っていましたが、
ルールを知ったら、けっこうはまります。
かなりの戦略性があり、一投で戦況が変わりるし、最後の一投で勝負が決まることも。

青森チーム、今日で3勝3敗。頑張って予選突破してほしいですね。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

