今年はやらんといかんばい!

ソフトバンクついに単独首位!
まだ始まったばかりですが、何でも一番はいいことです。

開幕当初は「今年もやっぱりつまらんばい」と思っていましたが、なんのなんの。
 
今年は、杉内と和田がいいですね。それに、打者では宗りんと、特に小久保。おじさん頑張っていますよ。
それに比べて松中、これは“カツッ!!”。斉藤もスザンヌといちゃついてる場合じゃないでしょう。松中以上に“カツッ!!!”。

ソフトバンク勝つと夜のスポーニュースが楽しみです。

頑張れホークス!
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党

大きな国民の期待の下に誕生した民主党政権が、こんなに早く、こんなに大きく支持を下げるとはとても想像できませんでした。
正に政治の世界、一寸先は闇。

しかし、考えてみると原因は誰が見てもハッキリしています。『政治と金』、それもトップの二人。
民主党にはこの二人しか金持ちはいないんです。要するに、リーダー足るべきトップ2が、二人だけで国民の期待を大きく裏切ったわけです。

国民の支持を回復し、参議院選挙に勝利するためには『政治と金』の問題にケジメを付ける以外にないでしょう。
すなわち、総理と幹事長揃っての「辞職」。これしかありません。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ公聴会

トヨタ社長の米議会での公聴会の様子を、「公開処刑」とある週刊誌は見出しを付けていました。
チョット言いすぎかな、とは思いますが、近いものはあるのではないでしょうか。

選挙を控えた「政治ショー」といわれていますが、日本を代表するトップ企業に対する、正に日本叩きそのものに思えました。

訴訟大国アメリカですから、今後が大変でしょうが、世界のトヨタの姿を全世界に示してほしいものです。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

